愛犬と伊豆旅行!!実際に行って良かった観光スポットや宿

カテゴリー

大好きな愛犬とはいつも一緒にいたい!

そう思う飼い主さんは

たくさんいるのではないでしょうか。

旅行にだって一緒に行きたいですよね。

愛犬と一緒に行ける場所は

だんだんと増えてきてるように思いますが、

そんな中でも

「愛犬と旅行に行くなら伊豆!」

と自信を持っておすすめできるほど

伊豆には愛犬と一緒に行ける

お店や観光スポットがたくさんあります♪

今回は、そんな伊豆の愛犬と行きたい

観光スポットを

実際に私が行ったことのある

場所の中からご紹介していきたいと思います!

カフェ・レストラン

愛犬の駅

カフェやお土産屋さんのある愛犬の駅です。

人間用のメニューだけでなく、

ワンちゃん用のメニューもあります!

お土産屋さんには

ワンちゃんのグッズなども売っていて、

ワンちゃんと一緒にお土産選びも楽しめます♪

また、有料ですが

室内にも外にもドッグランがあるので、

雨の日でも遊ばせることができます。

他にも、フォトスペースがあり、

ワンちゃんにお洋服を着せて撮影したり

フォトプロップスが置いてあるので

それを持ってワンちゃんと写真を撮ることができます。

こちらは無料でできます。

ワンちゃんとの思い出を

可愛く写真に残せるのは素敵ですよね。

色々な楽しみ方ができるので

愛犬連れの方にはとてもおすすめです。

まさに、愛犬のための道の駅という感じです!

観光スポット

伊東マリンタウン

ワンちゃんが長時間車に乗るのは

苦手な子もいると思うので、

休憩にお散歩がてらお土産を見たり

何かを食べたりするのも良いですよね。

テラス席ではワンちゃんOKのお店があったり、

テイクアウトができます。

海に向かって観覧席があるので、

テイクアウトしてそこで食べたりもできます!

お土産屋さんには

ワンちゃんが入れないお店もあるので、

そこは家族で交代で見に行ったりしましょう。

他にも、観覧船や足湯なども

ワンちゃんと一緒に利用できるので

様々な楽しみ方ができる

素晴らしい場所です。

犬連れさんがたくさんいますよ!

HP:道の駅伊東マリンタウン (ito-marinetown.co.jp)

住所:〒414-0002 静岡県伊東市湯川571-19

神祇大社

ワンちゃんと一緒にお参りができる

神祇大社(じんぎたいしゃ)です。

境内を一緒にお散歩しながら

お散歩するのもいいですよね!

ワンちゃんの形をした絵馬があり、

絵馬の表面にはワンちゃんの顔を

裏面にはワンちゃん・飼い主の名前と

願い事を書く欄があります。

私は、家族全員の名前と

愛犬に対する願い事を書きました。

「長生きできますように」とか

「幸せでありますように」とか

そんな感じのことを書きました。

犬の絵馬がたくさんありとても可愛らしいので、

そこで写真を撮るのもおすすめです。

ぶうちゃん
ぶうちゃん

インスタ映えも間違えなし!

他にもワンちゃん用のお守りが売っていたり、

水飲み場があったり、

お祓いをしてもらうこともできます。

まさに、ペットに優しい神社です。

住所:〒413-0231 静岡県伊東市富戸奈尾1088-8

城ヶ崎海岸 門脇吊橋

城ヶ崎の名所である

門脇吊橋(かどわきつりばし)です。

長さ48m・高さ23mのスリルある吊橋です。

ワンちゃんと言えばお散歩ですよね。

ここはワンちゃんと一緒に

自然を楽しめるスポットとなっています♪

海岸の方にも降りられるので、

海を眺めながら一休みも良いですよ。

そちらにもぜひ行ってみてください!

ただ、足元は段差が多いので注意してくださいね。

住所:〒413-0231  静岡県伊東市富戸

小室山公園

一年を通してそれぞれの

季節の花が楽しめる小室山公園ですが、

中でも十万本の真っ赤なつつじが

咲き誇る景色はとても素晴らしいです!

つつじの開花時期は

例年4月下旬~5月上旬です。

その時期に行くのをおすすめします。

私も、つつじを見に行きましたが

一面に咲き誇る真っ赤なつつじは

とても綺麗で見惚れてしまうほどでした。

愛犬と一緒に綺麗な景色の中お散歩するのは最高です。

また、頂上まではリフトがあり

5㎏未満の小型犬であれば、

一緒に乗車できます。

私は、頂上まで愛犬と一緒に歩いていきましたが、

頂上までの道も

自然を感じられてとても綺麗でした!

なので、歩いていくのも個人的にはおすすめです。

そして、頂上からの景色も絶景です。

海と空が見渡せる解放感のある景色が広がっています。

ワンちゃんと一緒に利用できるカフェもあるので、

ぜひ行った際には立ち寄ってみてください。

修善寺 虹の郷

ワンちゃんと一緒に行けるテーマパークです!

日本庭園やカナダ村、イギリス村など

様々な街並みをテーマに再現されており、

それぞれの季節によって

お花を楽しむことができます!

どの季節に行っても

その時期のお花を楽しむことが

できるのは魅力的ですよね。

また、カフェやレストランでは

テラス席であればワンちゃんOKのお店もあります。

園内は広いので、

風景を楽しみながらお散歩したり、

お昼ご飯を食べたり

一日中遊ぶことができます!

また、可愛い街並みや綺麗なお花など

写真を撮りたくなってしまうような場所も

たくさんあるので可愛いワンちゃんと

可愛い写真を撮るのも素敵です♪

宿

愛犬と泊る宿 ななつぼし

看板犬であるたくさんの

コギーちゃんたちがお出迎えしてくれる

とてもアットホームな宿です。

また、ボードにワンちゃんの名前を

書いて迎え入れてくれるので

とても温かさのある宿だと感じました。

基本的に館内ではどこでも

ワンちゃんと一緒に行動できます。

お風呂は中までは入れませんが、

脱衣所までは一緒にいけます。

また、お食事もワンちゃんと一緒にでき、

とてもおいしく豪華でした。

私が以前旅行で利用させて頂いた時には、

サービスで愛犬に犬用のガムをくださり

愛犬も夢中で食べていました。

そんな風にとても優しく温かい宿です。

また、利用したいと思える宿だったので

みなさんにぜひおすすめしたいです!

ドッグランも併設しており、

ワンちゃんも思う存分楽しめます♪

HP:TOP – Nanatsuboshi (inuyado-nanatsuboshi.com)

住所:〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1759番地231

Angel Forest Resorts 伊豆高原(赤沢望洋台)

貸別荘タイプの宿です。

私はこの中の「F-21」のお部屋を

家族で利用しましたが、

とても広くきれいなお部屋で

感動しました。

ドッグランもあり走り回れる広さだったので、

愛犬も満足そうに遊んでいました。

ウッドデッキではBBQができ、

家族水入らずの空間を

とても楽しく過ごすことができました。

実は、私の愛犬は

知らない犬を見ると吠えてしまうのですが、

このようなプライベート空間

であれば人に迷惑をかけず、

周りを気にする必要もないので

のびのびと過ごすことができました。

また、走るのが大好きだけど

知らない犬に吠えてしまう

うちの子にとって、

広々としたドッグランもあるこの宿は

ぴったりの宿でした。

エイトワン伊豆高原

こちらの宿も貸別荘タイプの宿です。

とても可愛らしいログハウスが魅力的でした。

ドッグランもお部屋も広いので、

のびのびと過ごせる素晴らしい空間でした。

うちの子は吠えてしまうので

愛犬を連れて家族旅行に行く際は、

このような貸別荘を利用することが多いです。

こちらの宿に着いた際に

スタッフの方とお会いしましたが、

うちの子が吠えてしまっても

「大丈夫だよ。」と

優しく声をかけて頂いたのが印象的でした。

上記でご紹介した

エンゼルフォレストさんの貸別荘とは

また全然違った雰囲気でしたが

どちらもそれぞれ魅力的で

素敵な宿でした。

まとめ

今回、本記事でご紹介したのは

実際に私が行ったことがある場所でした。

それぞれ本当に素敵なところだったので、

自信を持ってご紹介できました。

愛犬との旅行では、

愛犬の体調管理や

愛犬が楽しめる場所

入れる場所などを考え

愛犬中心の旅行になると思います。

そんな旅行に伊豆はぴったりの場所だと思います♪

みなさんの大事な愛犬や家族との時間が

素晴らしいものになるように

少しでも参考になったら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました